· 

幽玄の高尾山

高尾山へは数えきれない程登っているが、雨と雪の日には登った事がなかった。
ケーブルカーも滅多に使わない。


運動不足を感じた時とか、どこかへ出かける前のウオームアップみたいなもんで、

ただひたすら幾つもある登山コースをあれこれ選びながら楽しんで登るのが常だ。


しかし今回は雨の写真を撮る事が目的だった。


登山口からは頂上のほうは雲の中と言う願ってもない高尾山が見えて、

なにかいい写真が撮れそうな予感が!

歩き始めると下界では終わった紫陽花がまだ美を競って

霧の中でカメラを待ち構えているようだった。


さらに高度を上げて行くと森は完全に雲に覆われていて、

今までに見た事の無い世界に彷徨い込んだようだった。


白い雲の中でみる紫陽花の美しさに酔いしれた一日であった。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    杉山智治 (木曜日, 01 8月 2019 23:21)

    「ウオームアップみたいなもんで」高尾山に登るなんて、相変わらずお元気で、佐藤先生ホンマに敬服します。ここ数年、車社会の島暮らしにすっかり慣れた私にはとても真似できません。
     むかし先生から学ばせていただいた写真の楽しさを広めたいといま島で写真サークルを立ち上げています。こちらは屈指の多雨地帯かつガクアジサイの景勝地でもあります。こんなあじさいにもみんなでトライしてみたいと思う1枚ありがとうございます。