· 

久しぶりの尾道

 

数えて8回目の尾道である。

訪れる度に少しずつ姿を変えるこの町の行く末が気になる。

とくに坂上に住む人が年々少なくなって来て、

住む人がいなくなった住宅がやたらと多くなったのが気になる。

駅周辺は以前の風景は吹き飛んで水道を挟んだ対岸から町を眺める
ホテルが連立してまるで香港だ。
昔はこの町を普通に撮影していても写っているのはまぎれもなく尾道そのものだったが今は尾道を探し歩かなくてはならなくなった。
観光客が増えれば増える程、尾道が遠ざかるような気がしてならない。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まいどです☆ (火曜日, 19 11月 2019 12:14)

    変わらないでいることは 難しいものですね。
    だからこそ 古き良き文化 景色を探して見つけて
    記録を残しておいてください☆
    でもこれから寒くなります。
    冷たい雨に濡れて歩いて 風邪引かないように 
    気をつけて☆