· 

夏の合宿

釣り、旅、の仲間である夢枕獏氏の隠れ家(とは言うものの常に誰かが出入りしている。そのほとんどが釣り師か料理人。)での恒例の夏期合宿に参加して来た。

 

他に落語家のH師匠、イラストレイターのTさん、料理家のOさんも加わり、それぞれが気ままに過ごすということが目的の合宿である。


我々が現地に入ると同時に先客が獏さんに礼を言って立ち去る所だった。

やはり釣り好きなカメラマンだった。

 

そうです隠れ家の前は鮎で名高い馬瀬川の清流なのです。


唯一 我々が一同に会するのは囲炉裏端の食事時だ。

その食事を担当するのが料理人のOさん。

Oさんは下諏訪の諏訪大社の秋宮の門前で蕎麦屋を営む腕利きの料理人。

獏さんの「神々の巓」ツアーで高山病にめげずにエベレストで蕎麦を打ったお人だ。

だらしなく酔ってしまった喉を洗い流すように滑り落ちる旨い蕎麦

 

アウトドアで売れっ子の師匠は釣りと陶芸に、イラストレイターは酒を飲みながらもiPadで仕事をこなすという仕事人。アメリカと日本を行ったり来たりの売れっ子だ。


あいにくの空模様でしたが写真師の私めには雨の写真を楽しめた3日間でした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    河上いつ子 (金曜日, 28 7月 2017 17:13)

    ステキな場所で大人の合宿ですね。マイナスイオンが漂ってきそうで癒されます。

  • #2

    ふじた (土曜日, 29 7月 2017)

    ”男たちの休日”ですね!
    粋です。

  • #3

    まいどです☆ (火曜日, 01 8月 2017 11:54)

    信頼できる 本当の大人の 良い関係なのですね。
    うらやましく思います。

  • #4

    テツヒデ (日曜日, 04 2月 2018 07:42)

    素敵な空間とお仲間たち。
    純粋に愉しめる趣味(時に悩ましく厄介ですが)釣りはいいですね。
    NHK「日本釣紀行」(OAは20年以上前?)以来のファンです。
    ビデオは何十回観ても飽きません。
    空気や温もりを感じられるお写真も。